症状に合わせた適切な治療を

初診時にお持ち頂きたいもの

マイ歯ブラシ(いつもお使いの歯ブラシ)
保険証
取れてしまった歯や詰物
現在服用中の薬など

当院では、定期検診、歯周病治療の時はもちろんですが、治療、矯正治療の際も細菌が少ない状態で治療をさせて頂きたいので 術前歯磨きを行う場合があります。
そのため、御自宅で使用している歯磨き用具一式(歯間ブラシetc)を治療の際も持参して頂くようお願いします。

むし歯治療

むし歯は、一旦かかると自然に治ることはありません。しかも、放っておくと最終的には抜歯せざるをえなくなります。むし歯の治療はとにかく早めが肝心。少しでも口腔内の異変に気づいたら、すぐにご来院ください。

予防・クリーニング

むし歯や歯周病になったら治療が必要になるのは当然ですが、できるならば「病気にならないこと」が理想です。治療をくり返せば歯や歯ぐきにダメージを与えてしまうもの。日常的に予防に取り組み、むし歯や歯周病を未然に防ぎましょう。

歯科衛生士の1日

治療を行う歯科医師をサポートしたり、歯みがき指導をはじめとした予防処置などを行ったりする歯科衛生士。 歯科衛生士はほかにも、患者さまに快適な診療をご提供するためにたくさんの業務を行っています。 歯科衛生士のある1日を覗いてみましょう。

歯周病治療

むし歯と同じく、歯周病も一旦かかると自然に治ることはありません。歯周病は歯ぐきに炎症を起こし、最悪の場合は大切な歯を失うことになるおそろしい病気です。できるだけ早めに適切な歯周病治療を受け、歯を守りましょう。

矯正歯科

歯並びの乱れは、見た目に影響を及ぼしてコンプレックスを抱かせるだけでなく、むし歯や歯周病、また顎関節症を引き起こしてしまうおそれがあります。矯正歯科できれいな歯並びを手に入れ、心も体も健康になりましょう。

根管治療

むし歯は悪化すると神経まで冒し、それを放置しておくと最終的には抜歯せざるをえなくなります。 そこで、大切な歯を失わないために行われるのが「根管治療」です。 当院では実績豊富な医師が治療にあたり、その経験からセカンドオピニオンも承っています。

審美歯科

「歯の色が黄ばんでいる」「銀歯が目立つ」といったお悩みをお持ちの方は意外と多いもの。審美歯科では歯の機能性をふまえた上で、見た目を美しくする治療を行います。金属製の詰め物や被せ物の色が気になる方は、セラミック素材を使用することで本物の歯に近い白さや透明感を再現できます。美しく白い歯を手に入れ、明るい笑顔を取り戻しましょう。

入れ歯

歯を失ってしまったときに機能を取り戻す治療としてもっともポピュラーなのが入れ歯です。部分入れ歯と総入れ歯があり、失った歯の本数に合わせてつくることができます。また、使用する素材や構造によって保険診療のものと自費診療のものがあります。患者さまの口腔内の状態やご要望に合わせて、適した入れ歯をおつくりします。

インプラント

歯を失ってしまったときの治療として、近年注目されているのがインプラントです。歯を失った部分の顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療です。生体親和性の高いチタンが顎の骨にしっかり結合するため、本物の歯のような噛み心地がよみがえります。見た目も本物の歯と変わらないため、選ばれる方が増えています。